Twitterのフォロワーが思うように増えない

お問い合わせはこちら

ブログ

フォロワーが思うように増えない

2021/10/10

Twitterでなかなかフォローしてもらえないお悩みには

ライブハウスオーナー17年。
あさがやドラムの小川敬一です。

イベントの運営・企画をしながら、
関わる人たち、特にアーティストの活動、さらには人生が
良くなっていくように全力で応援しています。(^^♪

アーティストと話していると、悩みや課題を聞くことがよくあります。
今日はそんな中のひとつ、Twitterのことについて話そうと思います。

ライブでTwitterのQRコードをフライヤーや名刺で配ってる人も多いと思います。
ただその場にいてライブを観ててその情報を受け取ったにも関わらず
フォローしてもらえない、というのが今日のお悩み、お話です。

まず、お伝えしたいことを2つ。ひとつ目は
・フォロワーの数字が思うように伸びないことに悩む
→フォロワーの数は(多いにこしたことはないが)あまり気にしなくていい
そしてふたつ目は
・フォローしてくれない人がいることに悩む
→フォローするかどうかは情報を受け取った人が決めること

どちらも「自分が直接コントロールする」ことができないんです。
思い悩んでも解決できないので気にしないほうがいいと思います。

では、どうするか。
『自分でコントロールできることでやるべきことはなんでしょう?』
ということを考えるといいと思います。

答えは無数にあると思いますが、ひとつ挙げるとしたら
「(情報を受け取った人が)フォローしたいと思うことをする」です。

この方法も無数にあると思います。具体的に言うと、たとえば
「フォローしてくれたら渡すプレゼントを用意する」というのはいかがでしょう?
実際にプレゼントしてみて、フォロー率が上がるにはどんなものがいいかな、
とか考えてみるといいと思います。楽しみながらできるといいですね。

誰でも彼でもフォローしてもらえばいいというものでもありませんが、
そのへんはまた別の機会にでもお話したいと思います。
 


ライブハウスあさがやドラムのライブ配信は、
【リモートカメラ2台を含む5台のカメラ】
【ミキサーのラインと会場音のミックス音声】
により、高音質で高画質、臨場感たっぷりなライブ配信映像を提供しています。
登録者数3,000名超えのYouTubeあさがやドラムチャンネルでぜひそのライブ配信クオリティーをお確かめください!

YouTubeあさがやドラムチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCGR3fBlD9fliwiKli9Dt1-g