17周年記念ライブありがとう

お問い合わせはこちら

ブログ

17周年記念ライブありがとう 企画運営:母

2021/07/07

(この1年のことは、それぞれのライブ後のメッセージとして綴らせていただいているので)
このイベントに向けた思いを・・・・。


オーナーの中で、17年前のオープン当時の
「どうなるかわからない状態で、力を貸してくれた人の恩は絶対に忘れない」があって、

私の中でも、語りつくせぬほどの(笑)いろいろなことがあるけど、
節目節目に思い出すのは、オープン当時、小学生の娘を抱えて、奮闘していた(笑)私を助けてくれたスタッフや、
馬鹿みたいに毎日一緒に飲み明かしてた当時の、お客さんたちでした。
(年間100本を超える来店をを誇っているお客さんもいたね)そんな古き良き時代がありました。
私のどこか深いところを今でも支えてくれています。


ここ10年で一番勢いよくスタートした2020年
コロナがやってきて、ライブハウスのおかれている状況が紀元前紀元後ぐらいの勢いで変わってしまって、前年の1.2割増しで決まっていた新規のイベント・出演者は、ほぼ飛びました。


そんな中、当たり前のようにできることを模索して、イベントの開催を続けてくれた、主催者、出演者。
応援を続けてくれているお客様。
今の配信の音つくりの要になった野口の存在は、
いつの間にか、私の中で、オープン当時助けてくれた人たちを超える存在になりました。

※どうなるかわからない中、参加してくれるどころか、
私たちが音楽業界を守る、ライブハウスを守る!と奮闘してくれた、たくさんの方たちに支えられました。

そんな思いもあって、この周年イベントは3月ぐらいから準備を始めました。
初心に戻り、時間をかけて、手間をかけて準備を進めました(笑)
(日程が合わなかった方、タイミングでお声をかけきれなかった演者さんもいます。
本当は1か月ぐらいかけて、みんなに出てほしくもありました・・・・・。)


liveには来れないけど、たくさんたくさん応援をしてくれている、演者さんもいます。
コロナのことがあって、きたくても来れない方もたくさんいます。

そんな皆さんにも、
あさがやドラムはこれだけ元気だよ!!
いつでも戻っておいで、って伝えられるライブしたかったし
胸を張って、なったって言えます!!

百聞は一見に如かずです、まだの方は見てください!!

https://youtu.be/bZAwzKseWCw
https://youtu.be/Bb8R1BjenaY
https://youtu.be/5xz0aESyyNo
https://youtu.be/GxhzA3eLRVs
 

10年に1度の勢いで企画運営を頑張った「17周年イベント」を思い出に引退したかっけど
まだ無理みたいなので、これで区切りをつけて、通常業務に戻りたいと思います。

(若い子たち達が育って、引退できる日を待ち望みつつ・・・)

本当に本当にありがとうございました。   母。